おっさん のゲーム日記 ようこそ ゲスト さん

  ギルドリスト   ユーザーリスト   ユーザー登録   ログイン   ヘルプ
中年の無駄なあがきやあらへんでダイエット日記

▼おっ さんのページ
[ プロフィール ] [ ブログ ]

▼記事 << 03/21足が棒のよう... | 03/18倒したんです... >>

ようやく4度目の挑戦でスーパーサイヤ人を撃破。

1度目はミアンに連れられて見学ツアー。掘って死にリタですた。

2度目は本気のリュータと諦め気味の私とミアンの3人でフルタイム近く粘って(死なないこと優先)敗退。3死か時間切れかは忘れました。全員近接。

3度目は私、ミアンとラージャン初めてのボルトさんとペイン卿の4人。
たしか15分前に2死したので3人がリタでペイン卿のみ3死リタだった記憶が。またまた全員近接でした。


そして4度目の昨夜、ついにスーパーサイヤ人を撃破。

面子は私、ミアン、ボルトさんと初戦のオルフィ。

出発前にオルフィを脅します。速いぞ、強いぞ、怖いぞとw

即死装備の麻痺ガンナーで行きましたよ。スーパーサイヤ人の前では防御121は紙装備です。

とりあえず体力Maxあれば怒り状態の飛び掛りや殴り等もギリギリ助かるみたいです。ビームはMax状態で受けていないので判りません。

初回麻痺耐性は200?250。L2麻痺弾5発で麻痺でした。

が・・・ボルトさんより麻痺蓄積は継続との情報が。それが本当なら250ですね。

麻痺時間は15秒程度。長くはないですがフルフルのように短くもありません。

ただ前半は普通に麻痺してたんですが、後半は全然麻痺しませんでした。
これと同じ現象をクシャナ様でも遭遇したんですよね。

Gでも麻痺発生時と怯みが同時に起こった場合は、怯みが優先されて麻痺しない現象がありましたが、今回もそのままのようです。

だけどクシャナ様の時は25?30発撃っても麻痺しなかったんですよね・・・今回も最後は20発近く撃っても麻痺しなかったです。

んでひとつ怖ろしい仮定を思いついてしまった訳です。

「もしかしたら麻痺回数に制限がついたとか?」 

いや、もしかしたらですよ。検証した訳じゃないですし。

そうじゃなくて単純に怯みと重なって麻痺発動しなかっただけかもしれないですし。(ドスはラグがひどすぎるので画面での確認が困難)

なんにせよ麻痺があるだけで攻撃時間が格段に増えます。

おかげで25分?29分の間で捕獲成功。

時間から考えると体力は高くはないようです。

これでラージャン素材も普通にゲトできるようになりました。
動きにも慣れてきましたしね。(ハンマでは反応できませんがw)


あとはヘヴィでの黒グラに慣れなきゃね。
先に白グラ(遅い)のアノ攻撃に遭遇していれば、ここまでトラウマになる事はなかったんだけど、最初に出会ったのが怒り状態の黒でしたから^^;

ガン防具を170ぐらいまで上げたい今日この頃でした。

カリ・ヴァッカリ : ヘヴィはそんなにつらいんですか?。使ってますけど弱いどころか下手に片手持ってくより遙かに強いと思ってます?♪ (06/03/19 15:02)

EARTH : 麻痺に制限が付いたとしたら恐ろしい話ですが、モンスターによっては麻痺5回くらいまでは確認してるので、自分はラグだと思います。見切りがまだ浅いのもありますがラージャンはHP150、防御240あってもきついっすw (06/03/19 18:59)

ネイル : ビームは即死っぽいけど、防御力と雷耐性があれば防げるかも。クシャル装備では即死だったけどねw (06/03/20 11:19)

P-ersona : お久しぶりです?噂のラージャンですな^^私はまだ未体験ですが恐ろしそう?(??; (06/03/20 14:02)

てんちよ : なんとなくノリでサイヤ人いこう!っていったらば…。金サイズでした。でかかった。とにかくでかかった。そして恐かった。画面はしに飛ばされて追撃アボーンしました。初討伐で金はびっくりしましたわ^^;  全体防御力がそんなに高くないのが救いでしたわ。どこでも気持ちよく刃が通るのはいいことです。  それと、バサグラのダッシュ中に咆哮させると、その咆哮に攻撃判定が乗っかるアレ、2でも健在でした…。 (06/03/20 16:49)

:
Posted by おっ at 2006/03/19 12:08
▲記事 << 03/21足が棒のよう... | 03/18倒したんです... >>

リンクフリーです。リンクに際して管理人に連絡する必要はありません。
リンク先はトップページ 、http://www.pensil.jp/mhg/にお願い致します。

MONSTER HUNTER | モンスターハンター は(株)カプコンの登録商標です。
MONSTER HUNTER G | モンスターハンターG は(株)カプコンの登録商標です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。