おっさん のゲーム日記 ようこそ ゲスト さん

  ギルドリスト   ユーザーリスト   ユーザー登録   ログイン   ヘルプ
中年の無駄なあがきやあらへんでダイエット日記

▼おっ さんのページ
[ プロフィール ] [ ブログ ]

▼記事 新着順 620件中の 1-5 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>
■ 2013年05月01日 [日記] そろそろ

ずぅぅぅぅぅぅっと風邪気味

黄砂ですかそうですか




そろそろWiiU売っぱらってもいいですか?w


エキドナ : 毎日三国やってるやんwワテクシちょと筋を痛めて休業してましてん。昨日はトークロイドと話してたがっw (13/05/01 17:09)

おっ : まだ2〜3日やんっしかも放置プレイっ (13/05/02 16:30)

コメント | Posted by おっ at 2013/05/01 14:16


今回まず有権者に訴えたいのは、MH3Gにおいて、私おっさんがクリアしておかなければいけないMH3G難クエストはどれかという事

この難クエスト、人によって得意不得意があるのは当然ながら、ソロならともかくPTなら何とかなるんじゃね? という軽い気持ちから発せられた適当な日記なのであります


という訳で決めていきます




●電撃・ランディープ

あまり記憶にないがボルさんに連れられて2回目で倒せたような?
まぁアグナ一式+ランス+強走+オートガード+ボイチャという超チキン装備ですがねっ

よって不採用



●USJ・ガノトトス3D

水中ですか? 不採用




●ケロロ軍曹・侵略作戦

これもアグナ一式+ランス+強走+オートガードでチビ狙って2〜3回目にはクリアしてたような?

ママトトス倒すのが難しいの? じゃ他のをクリアした後にね 

よって保留



●巨重攻伐(HR90)

昨日見たら未クエだったのでやってませんね

ヘルブラジャーズ赤鬼が失敗してしまう程のクエストらしい!

駄菓子貸し! とても分断可能なんでしょう? もちろん! 更に今なら体力がとても低くお得になってるんですよぉ〜!

んむ保留だぬ




●大いに凱歌を奏したり(HR100クエ)

これもやってないよね? HRによって出現するクエストなんて意識してなかったから判りません

これも体力低めらしい。よって保留

 



●黒曜石は砕けない

とにもかくにもブラキに慣れるのが先決なクエスト。こなした絶対数が少なすぎ


まぁ至極あたり前の事だけど死ななきゃクリアできるクエストだとは思う、あっさり死ぬのが問題ですネ

でもまぁ現状でも落とし穴Max+睡眠タルか麻痺麻痺大作戦で行けるとは思うのですよ


うん4人いればねw 採用!




●JUMP・獄界の門番

コレやったっけ? 知らずに連れて行かれた気がしないでもない。


ジンオウガは良い子だから楽じゃね? と思ったけどサイズMax+常時龍まとい+高体力高攻撃力なのね

倒してないよねタブン


ジョジョブラキ臭がするので採用





●その他、多くの裸クエストは不採用!!

理由は戦術戦略を練るのに年齢関係ないけど、プレイヤースキル上達は年齢が大きく関わってくるから!

反射神経はどーにもならんべ?w

そこの人達、同意ありがとうございます。




-----------------------------------------------------

黒曜石は砕けないとJUMP・獄界の門番が採用

あと一つは何にしましょうか? ここに書いてないクエストで難しいある?



おっ : 風邪ぶり返して今夜無理すまぬ (13/04/17 20:29)

エキドナ : アチシも咳酷いッサー。風邪の時くらいタバコやめれって話なんだけどネ!…17才ダヨ!?w (13/04/19 10:52)

コメント | Posted by おっ at 2013/04/05 13:16
■ 2013年03月16日 [日記] お守りテーブル
ずっと気になってたお守りテーブルについて調べて見た





最悪最低のテーブル11らしいw


キャラ作り直していいですか?w

ぼると : うほ、それは御愁傷様で・・・。お守り必須装備があるならやり直さないといけないのが・・・アレな仕様ですな〜 (13/03/17 13:59)

コメント | Posted by おっ at 2013/03/16 14:29
■ 2013年02月22日 [日記] 4極


ゲームパッド電子説明書に書いてあったことで覚えていること
・4極3.5mmピンを使ってください



公式HP上でのヘッドセットに関する表記
・ヘッドホンとして使用いただけますが、マイク機能には対応しておりません。マイクはWii U GamePad内蔵のものを使用します。
(公式表記が古く更新されてない可能性有り?)




ネット上で探してて見つけた規格に関する記述
・4極にも規格が2種類あるんでぇ気をつけておくんなまし。
・普通は変換アダプタ付いてるからいいけどぉ、違うの付けてると音が聞こえにくかったり、ノイズ入るらしいよぉ





んで普通にWiiU対応ヘッドセットで検索すると5000〜8000円ぐらいのがヒットするはず。

んむ高いです。 子育てで一番お金のかかる時期な貧乏人には手が出せませんっ




が、スマホ用ヘッドホンで検索すると片耳用で1000円以下

両耳用ボリューム調整付でも2000円以下です




実際、電気屋で探してみると、スマホ用は4極が当たり前みたいで、わざわざ4極と書いてあるのは少ないようです。

なので下記画像を参考に安いの買ってくれば良いかと思います。



↓写真真ん中の3本ラインが4極↓


200px-IPod_and_iPhone_audio_plugs.jpg




後はゲーム内オプションで「BGM」と「SE」の値を小さくすれば声が聞こえやすくなるはず。

わたしゃ両方とも1にしちゃいました。




もし買ってきたのが使えなくても、スマホで使えばええやん! とスマホを持ってない私が言うってのがオチでいいかな^^;



ネイル : 一応スマホ用4極ヘッドホン調達してみた。これってパッドから繋ぐでいいんだよね?本体からだと距離があるからさ。 (13/02/23 18:40)

おっ : 返事書こうとしたら昨日の書き込みかw パッドでいい。ミアンだけ声が小さいんだよねぇ一人暮らしなら大声でお願いしますw (13/02/24 15:04)

ネイル : 実は地声が小声なんよ。
よく聞こえないって言われるさ。
(13/02/24 20:45)

コメント | Posted by おっ at 2013/02/22 11:01
■ 2013年02月21日 [日記] ボイチャ

WiiU対応ヘッドセットたかっ!!

つーか対応じゃなくても4極3.5mmピンのヘッドセットたかっ!!

スマホ用の片耳イヤホン型のが一番安いっ

帰りに買ってくるよ.....ミニプラグを間違えて買いそうで怖いデス

ネイル : それで3Gもボイチャで出来るん?だったらいいな。 (13/02/22 00:10)

エキドナ : 寝落ちサーセン!最近お疲れなのよ〜…今日は深夜までお仕事なので欠席デス。 (13/02/22 10:22)

おっ : ミアン君 それでボイチャ出来るんです! とても快適です! 気をつけるのはオナラとゲップの音のみっ! (13/02/22 11:04)

おっ : 姫っ マイクに向かって怖い話しを30分ぐらいしときましたが、良い悪夢は見られましたでしょうか? いえウソですw (13/02/22 11:05)

コメント | Posted by おっ at 2013/02/21 17:33
▲記事 新着順 620件中の 1-5 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

リンクフリーです。リンクに際して管理人に連絡する必要はありません。
リンク先はトップページ 、http://www.pensil.jp/mhg/にお願い致します。

MONSTER HUNTER | モンスターハンター は(株)カプコンの登録商標です。
MONSTER HUNTER G | モンスターハンターG は(株)カプコンの登録商標です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。