狩り場(仮) ようこそ ゲスト さん

  ギルドリスト   ユーザーリスト   ユーザー登録   ログイン   ヘルプ
http://d-ilink.s88.xrea.com/

過去の画像や、動画の保管庫はこちら。


...続きを読む

▼カリ・ヴァッカリ さんのページ
[ プロフィール ] [ ブログ ]

▼記事 新着順 264件中の 36-40 件  << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>
Kar050518203021.jpg
アサルトライフルカッコいい?
でも使いこなしてない人多いせいか、一部では嫌われているみたい。
セッティングさえしっかりすれば、
中近距離両方で使える万能選手なんやけどなぁ。


フロントミッションオンラインではレベルの概念があり、
レベル11になると占領区という場所に行ける。
それまで新米の兵士は統制区ってとこにいるんだわ。
オイラもレベル上がって占領区入れるようになったんやけど・・・

「初心者です。よろしく?」

お前何で占領区イルンダヨ・・・
初心者なら統制区行ってろ!

・・・まぁなんでこんなんがいるかって?と
一部簡単に経験値たまるマップに張り付いてる連中が多いんだわ。
丘の上に上って近づいてくるNPCをミサイルや狙撃するだけ。
だからなんも腕上がらずに統制区卒業してしまう。

今占領区にまで到達している人は、
こうやって早くレベルを上げた人が多いみたいっす。
だから一部のマップでしか遊ばない人ばかり。
誰も遊んでないマップだらけなので人がいない、
仕方なく人いるとこ入ってみると同じマップでずーっと遊んでる。
乱戦になっても足止めてライフル乱射。
敵が近づいて密着されてもライフル乱射。
アクションゲームのはずなのに、まるでFF11の戦闘を見ているかのようです・・・
経験値もお金も欲しかったけど、抜けました orz

そんな訳でちょっと野良プレイに疲れ気味。
後続のみんなが来るまでのんびりすっかな?。

酔っ払い@U.S.N : どーやらハフマン島では敵同士のよーで。 (05/05/23 02:42)

イスカ(zxkIl5vM)(削除済) : アーマードコアのレイヴンぐらいカコイイと参戦考えるかもしれないけど・・・、いつもロボットの画像見てますが、カコワルイ・・・っぽ・・・ (05/05/23 17:36)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/05/22 14:28
さて、ハンマー講座基本編、最終回です。
通常攻撃をまとめてご紹介。

【通常3段】
右レバーを前に倒すことで出せる3連打。
隙が非常に大きく、普段は殆ど使うことはありません。
しかし、1セット入れるとハンマーの連続攻撃では
最強の破壊力を発揮します。飛竜の転倒時や麻痺に使いましょう。

最後のアッパーはムロフシの物と同じなので、
もちろん強力なのですが、1段目の振り下ろしもかなり強力。
実は溜め1よりも強かったりします。
なので、ちょっとの隙に1段目だけ入れて前転回避などに使えます。
ただ、隙が多きいので使い込んでタイミングを覚えましょう。
ちなみにこの3段、溜め攻撃ではないので弾かれます。
使いこなすのには飛竜の肉質を良く理解して、
弾かれない場所を狙って叩くようにしましょう。


【横振り】
右レバーを後ろに倒して出す攻撃。最も出が早い攻撃です。
威力はめちゃめちゃ低いですので、使いどころは殆どないです。
オイラが使うところというと
虫狩り(毒ハンマーだと壊さずに倒せる)くらいでしょうか。
あまり覚えないで良いかもしれません。


【抜槌攻撃】
走りながら右レバー入れで出る攻撃。
溜め2の振り上げ部分と同じ技ですが。
威力が低いのでやはり使いどころは少ないです。
突進する直前の飛竜に当てるくらいかもしれません。
一番使えるのは、クエ終了時に仲間を吹っ飛ばす時ですねw

------------------------------------------------------
以上でハンマーの基本攻撃の説明は終わりです。
これらを頭にたたき込んで経験を積むことにより、
貴方のハンマーもひと味変わる・・・かな?w
ここに書かれていることは知識にすぎません。
知識は繰り返し実践して、神経にすり込むことによって、
初めて使える技術となるのです。
とにかく、頭に入れたことを意識しながら使い込む。
これが上手くなる一番のコツですね?。


さて、基本編があったってことは応用編は?
ん?色々頭にあるんで、時間があったら書こうと思います♪

イスカ(zxkIl5vM)(削除済) : 前々から思ってたんですが、カリさんの日記(講座)って読みやすいです^^ 時間かけて書いてるのかなぁ??ってw 応用編にも期待! (05/05/22 02:19)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/05/21 13:37
うぅ?、どうやら画像サイズ設定間違えて
前回のハンマー講座に画像貼れなかったっぽい。
張り直したました?。

さて、すっかりハフマン島遠征ばっかりカリ・ヴァッカリどす。
昨日はついにフレができました?!
・・・って雪絵デスケドネ。
ネカマからすっかりオッサンになってやがるしw


Kar050519010446.jpg
               愛機、Barbaroiの前にて・・・アホヤ

ちゅーことでハフマン島でのイロハを昨日はひたすらレクチャー。
やっぱり仲間と一緒に遊ぶのは楽しいな?。
経験値効率溜め厨とかが氾濫しててつまらんな?思ってたから、
救いの神なのかもしれないw

ってそろそろこっちがメインになって来たから、
別のところにもブログかくかなぁ・・・ここで書くのもなんやしね。

タカ(現在:ベニ) : やってますね、旦那も毎日やってますw是非よろしくね! (05/05/19 12:29)

あにぃ : 雪絵さんネカマやめたのかぁ・・残念w ハフマン島は私にとって遠い場所ですね・・。ま、とりあえず人妻と遊びたくなったらMHへおいでやす?♪ こっちはのんびりクエ&チャットしてますから^^ (05/05/19 16:44)

八尋 : あら、雪絵さんなのねw MHにもぼちぼち顔出してくださいませ、お二人とも♪ (05/05/20 00:32)

イスカ(zxkIl5vM)(削除済) : 昨夜(今朝?w)は私のくだらないリクエストに応えてくださって、ありがとうです^^ また・・・・・(爆 (05/05/20 15:27)

papao : 昨日久々にMHにいらっしゃいましたが、周りを見れば主婦ばかり・・・サスガ人妻ハンターデスナw (05/05/20 16:33)

FEE : お久しぶりです。フロントミッションオンラインをやってみようとソフトを探しているのですが見つからず・・・TT できるようになりましたらご一緒させてください^^(MHネタでなくて申し訳ありません^^;) (05/05/21 11:02)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/05/19 11:24
------------------------------------------------------
さて、久々ハンマー講座続きです。


【ムロフシアッパー】

ムロフシ・・・溜め3を左レバー入れ状態で解放した回転攻撃。
       語源はハンマー投げの金メダリスト、室伏広治選手から。

この攻撃は2?3回転目に右レバーを入れると回転二段攻撃に、
4?5回転目に入れると強烈なアッパー攻撃になります。
最もダメージが大きいのは5回転アッパーですが、オイラはお勧めしません。
なぜなら5回転アッパーは

・通常の溜め3より1秒多く溜めないと出せない。
・回転自体には大したダメージがない。
・4回転よりも長く一カ所にとどまるため、位置取りが遅れる。

と言う欠点があるからです。
ムロフシは最後のアッパーを当てるためにあると言って過言ではありません。
MHの近接ダメージとしては最大の破壊力を秘めているからです。
むしろ威力のない回転部分を当てるのは切れ味の無駄に近いと思います。
敵に攻撃が当たらないところで回転、アッパーだけを当てるのが理想です。
http://www.de-ilink.com/karisouko/ ←爽快ハンマーコンボ参照
もちろん、いつも理想通りに行くとは限りませんので、
普段は回転部分を当てつつアッパーを確実に当てましょう。
ただ注意すべき点が一つ。

後ろ.jpg

画像見れば解ると思いますが、
アッパーの軌道は右斜め下から正面上、左斜め上に抜けます。
実はプレイヤーの前方真下に当たり判定がありません。
これを理解してないと、転倒中の飛竜の頭を殴ろうとして、
空振りしたりする事もあるので頭に入れておきましょう。


そしてさらに気をつけねばならないことがあります。
回転攻撃はハンマーの攻撃の中でも最も攻撃範囲が広いです。
長い時間攻撃判定が出るので、味方の動きを封じかねない。
さらにアッパーには吹っ飛ばし属性が存在します。
必ず味方の位置を確認し、暴発しないようしましょう。
もし味方が近くにいる場合は、回転二段攻撃で方向転換するとよいです。
http://www.pensil.jp/blog.php?... や
http://www.pensil.jp/blog.php?... の1:50頃参照


さて、散々アッパーだけで回転は使えないと言ってきましたが、
実は最大限に利用出来る場合もあります。
それは毒や麻痺の状態異常に陥れる武器を使っている時です。
ハンマーの回転もランスの突撃と同じく、
出始め1ヒット目に状態異常エフェクトが発生した場合、
連続ヒットする全ての攻撃に状態異常エフェクトが発生します。
一瞬にして麻痺弾lv2以上の蓄積をするので強力です。
これらの武器を使う時は、積極的に回転を当てて行きましょう。
http://www.de-ilink.com/karisouko/ ←毒眠爆落麻痺光殺の最後の方参照

ただし、どの攻撃でもそうですが、必ず味方の位置に気を配るように。
麻痺させようと躍起になって味方の攻撃妨害したら、
麻痺させるより総ダメージが少ないなんてことも良くあります。
ハンマーは人の居ない広い場所で、楽しく回しましょう♪

------------------------------------------------------

さて溜め攻撃の解説も全て終わりました。
次回は通常攻撃をまとめて解説。
いよいよ基礎編の最終回です。期待せずまってちょ?。

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/05/17 17:13
週末はすっかりハフマン島におりました。
最初はメンテとか酷かったけど、今は安定して遊べてます。
でも夜中にMHも行ってましたよ?。

ランクも上がって機体も少しカスタマイズしてます。

Kar050515185541.jpg
こちらはアサルト(MHで言う剣士)機体。
高い機動力にプラスして
左腕と右肩に盾を装備して防御高くし、
PTの前線をキープする為の機体。
武器もシンプルにショットガンのみ。








Kar050515185607.jpg
そしてこちらは支援用の機体。
後衛に回ってミサイルで援護しつつ、
簡易リペアバックパックを装備しているので、
機体の修理もできます。
攻撃にも防御にも力を発揮する万能機。







こんな感じで色々考えながら装備をチョイスするのが楽しいッスね♪
装備で色々悩む所も結構MHに似てるかも。
FFよりMHから流れた人のが楽しめるんちゃうかな?♪

最近オイラの周りでもフロントミッションオンラインやりたがる人多かったり。
でもやっぱり敷居高いからか、なかなかやり始める人は少なそうです。
通信環境もMHより厳しくてP2P通信が出来ないとだやしね。
誰でも簡単にネットゲームをっていうMHのコンセプトって
ある意味成功してたんやなぁと改めて思ったり。
詳しくはこちら↓
http://www.playonline.com/fmo/download/inspect/index.html

またMHみたいに敵が1匹ではなく
複数だし、ランク上がるとプレイヤー同士戦うので、
ずっとチームワーク考えなあかんです。
武器と防具の性能過信して突っ込む人は楽しめないかも。
うちらのMHでのプレイスタイルに近いものがあるから、
結構長く遊べそうな気がするなぁ♪

MASAKI(DiE8KEic) : お久しぶりです^^俺もルイとハフマン島に参戦するかもしれません><そのときはよろしくです! (05/05/15 23:10)

りょう(現在:玄武) : 私も若いころフロミツはまりましたよー(SFC)でもこれは環境がねー(TT) (05/05/16 13:49)

タカ(現在:ベニ) : 私の旦那もフロントミッションやってます、見かけたら声かけてやってください、今度名前教えますから、よろしくね。 (05/05/17 14:56)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/05/15 21:03
▲記事 新着順 264件中の 36-40 件  << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>

リンクフリーです。リンクに際して管理人に連絡する必要はありません。
リンク先はトップページ 、http://www.pensil.jp/mhg/にお願い致します。

MONSTER HUNTER | モンスターハンター は(株)カプコンの登録商標です。
MONSTER HUNTER G | モンスターハンターG は(株)カプコンの登録商標です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。