狩り場(仮) ようこそ ゲスト さん

  ギルドリスト   ユーザーリスト   ユーザー登録   ログイン   ヘルプ
http://d-ilink.s88.xrea.com/

過去の画像や、動画の保管庫はこちら。


...続きを読む

▼カリ・ヴァッカリ さんのページ
[ プロフィール ] [ ブログ ]

▼記事 新着順 264件中の 16-20 件  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>
■ 2006年03月03日 [MH2日記] お久しぶりッス。
ども、カリ・ヴァッカリっす。

皆さんドスってますか??

オイラは毎日ドスってますよ?。相変わらずTで♪

ちなみにまだオンよりオフの比率が多いッス。

今回はオフが良くできてますね?。飛竜も強いし。

なんですが、某所で日記書いてたりするのでコチラは放置してました。

2ヶ所も書くのは流石につらいかなぁ?と思ったッス。

しかし「コピペすりゃ良いじゃない」という

めちゃわかりやすい解決策が頭をよぎった訳でして^^;

と言うわけで今度からこっちにも掲載するよう善処するッス?♪
 

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2006/03/03 16:33
■ 2005年09月25日 [日記] 人大杉
いや?、昨日は入ったら人大杉。

7人も街におるなんて何ヶ月ぶりざんしょ?。

面子はオイラ、あにぃさん、、ジンさん、パパオさん、

タカさん、エイジさん、そして珍しく寝落ちしてない雪絵

でも全然クエいかないでマッタリしゃべってましたw


んであにぃさんが傘を拾ったので、

ピンクガンナー装備と合わせてピンクフリルパラソル制作。

Snap_0000.jpg

鮮やか?。

ピンクのズボンが素敵っすね?♪

Snap_0001.jpg

後ろ姿はさらにピンクですた!

結局遅かったからクエには行かなかったけど、

是非双眼鏡で見たかったッスね?。


あにぃさんが寝てから狩、パパオ、エイジ、雪絵でグラ狩りして寝マスタ。

あにぃ : 装備ご紹介にあずかり光栄です♪ papaoさんとはまた違ったコーディネイト目指していきますよ(^^ (05/09/25 18:33)

タカ(現在:ベニ) : 一緒にクエはいけませんでいたが、まったりした時間、楽しかったです、又お邪魔しにいきます^^ (05/09/28 12:23)

イスカ(zxkIl5vM)(削除済) : 質問でーす。 ディアにソロで行く時、匠でいってました? それとも高級耳栓? ちと気になっちゃって・・・^^; (05/09/28 17:41)

カリ・ヴァッカリ : ソロは高級のが断然早いですね。 やはり咆吼中の硬直とその後の確定コンボが無いのは大きいです。 (05/09/28 23:42)

あにぃ : コメント入れたら日記の画像が復活するかどうか、実験。 (05/12/15 19:06)

あにぃ : 死んだままか・・・。今更だけど、ハンマー扱う参考にさせてもらおうと思っていただけに、残念(;; (05/12/15 19:08)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/09/25 13:54
■ 2005年09月23日 [日記] 双角
昨日はハフマン島からもどるといつものあにさん、パパオさん以外に、

雪絵、そしてイスカさんが!?

イスカさんはフロミツいっちゃってからず?っと会ってませんでした。

久しぶりに会えてめっちゃ嬉しかったですよ?♪

ちなみに雪絵はいつもの寝落ちデスタ・・・


で、しばらく雑談の後、あにさんの希望もあり双角へ!

Snap_0003.jpg

実はオイラ、このクエまともにやるの始めてかも。

ん?、感想を一言で述べるとすれば・・・楽しい!

1匹でも緊張感あるのに、2匹となるとさらにますねぇ。

即興で組んだPTだけど中々頑張りましたが、

結局3落ちで失敗 orz

悔しかったけど、楽しいクエでしたよ♪


その後は皆さんでひたすら雑談。

Snap_0002.jpg

ネイティブスピア×4とかやってました?。

ってか皆さん露出度高スギジャ!Σ( ̄Д ̄;

さすがエロヅマーズ・・・(イスカさんは否定してたけどw)


そんなわけで楽しかったッス?♪

papao : ネイティブやりはじめたのはアニさんだから、やっぱアニさんがエロヅマーズの首領ですなw (05/09/23 19:23)

イスカ(zxkIl5vM)(削除済) : 双角、おもしろかったです^^ っと、その前に、お久しぶりでしたねw Gクック相手にネイティブで行ってもらって以来でしたね。 えぇ、私はエロヅマーズではありませんからぁw(きっぱり (05/09/24 23:23)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/09/23 15:27
ゲームの正しい楽しみ方ってなんだろぅ?

いろんな意見はあると思うけど。

オイラは「ゲームの内容とやる人によって千差万別」だと思う。


RPGならストーリーだけサラリと楽しみたい人もいれば、

レアアイテムそろえてレベルマックスにしないと気が済まない人もいる。

でも後者がまた別のRPGをやったとき、

「これはヤリコミ要素ないけどストーリーと演出が凄い!」

って前者のようなプレイをするかもしれない。


アクションでもただ暇つぶしに遊ぶ人もいれば、

汗かきながらハイスコアをたたきだそうとする人がいる。

でも後者があるゲームをやってみたら、

「操作するだけで楽しいや♪」ってんで暇つぶしに遊んだりする。


つまりこう楽しまなきゃいけないって言う、

「絶対的な楽しさ」ってのはないんだよゲームにはさ。

自己満足と言われても、その時感じた一番「楽しい」事をやればいい。

自分でお金払って買ったゲームなんだからね。


ただ、ネットゲームだと簡単にはそう言えないんだよね。

自分が楽しくても他人に迷惑をかける可能性がある。

真剣に頑張って戦ってる人を爆弾で爆破したり、

楽しくチャットしてる所に入って「手伝って?」ってしつこく言ってきたり、

マッタリ楽しく狩りしてるのに、「ちゃんとやれ」と文句いったり・・・etc

これらは相手に不快感をと与えると思う。

何故こういう事が起こるのかって言うと、

「自分が楽しい事=相手もやれば楽しい」と言う思いこみ、

そしてそれを強要してしまうからじゃないかな?


前述したように、楽しみ方は人それぞれだというのに、

「自分の自己満足」が「他人の自己満足」の領域に踏み込んでしまう、

それがネットゲーム内での衝突を生むんだと思う。

だからなるべくいろんな人とふれて、

自分の自己満足に共感してくれる人を捜すのが手っ取り早いやね。

それでも自分の満足に完全に合致する人は、まず居ないんじゃないかな?


じゃぁ、楽しみ方が違う物同士は仲良くなれないかと言えば、

俺はNOだと思う。

俺のまわりで一緒に遊んでる人も、それぞれ価値観が違う。

俺には理解出来ない趣味もってたり、こだわりがあったりする。

ぶっちゃけ時々、「はぁ!?」って思うことだってあるさ。

でもそこで自分の主義主張を押しつけないで、

一度冷静になって相手の事を認めてあげることが大切なんだと思う。

「あぁ、俺にはわからないけど、こんな楽しみ方とかあるんだぁ」

その程度でいい。

そういう風にお互いが思いやるだけで、衝突は少なくなる。

もちろん、それでも絶対に納得できない事もあるだろう、

そういう時は、なるべく波風たてないよう距離を置くのが一番かな。

難しい事だけどね。


「それって逃げてるだけじゃん?」と思うかもしれない。

でもゲームは自分がお金出して買ったもの。

楽しい事がしたくて買ったんであって、争いがしたくて買った訳じゃない。

だったらなるべく楽しまなきゃ損じゃない?

ネットゲームで頑張るべき事があるとすれば、

自分と少しでも共感出来る人を見つけ、認め、思いやりあい、

楽しい時間を共有し育むこと。

それがネットゲームの難しさであり、楽しさなんじゃないかな?

そんな事を思う今日この頃なのでした。


長文失礼しました。オチはございません^^;

ジン : 楽しむ事とても大事だと思います。自己満足の衝突は気をつけていても起きてしまうと思います。そんな時にカリさんが書かれた様に、相手の事を考え、思いやる事とてもいい事だと思います。しかし衝突の相手はCPUでは無く人間です。感情によって思いやる事出来ない時も有ると思います。そんな時こそ自分も熱くなるのではなく、相手の事を考えて受け止めてあげられる大きな心が持てると良いのですね^^これはとても大変な事ですけど、出来た時には今よりも楽しくオンラインゲーム出来ると私は思っています。このコメントも押しつけてしまえば衝突になりますしね^^;下手な文章長々と失礼しました。こんな考えを持っている奴もいるんだな、程度に読んで下さい。 (05/09/22 18:01)

カリ・ヴァッカリ : そうですね。それが難しさだと思ってます。>感情 売り言葉に買い言葉でエスカレートしたりしますしね・・・つねに反省しないといけないですね。 真剣に読んでくださってありがとうございます。 (05/09/22 18:46)

ルイン : 1 (05/09/23 11:22)

ルイン : 1年半近く、カリさんのことを信頼してネットとはいえフレだと思っていました。そんなカリさんが何の理由があってあたしたちと距離をおこうと思ったかはあたしにはわかりませんが、FMOを黙って辞めて隠れて戻ってきていたことに、あたしはとてつもなくショックを受けました。日記にかかれているようなカリさんなりの理論があったんだとは思うけど、こっちはフレと思っていたけどそうは思われていなかったんだな・・・と悲しくなりました。ここにはもう来ることはないかもですが、今までありがとう (05/09/23 11:28)

カリ・ヴァッカリ : ん?、ブログに移籍した事とその理由は書いてるし、隠してるつもりはないんやけどね。「バレたか!」ってメールしたのは冗談だし・・・そうは伝わらなかったみたいね。ルイさんに対して説明不足のまま去ってしまった事は俺の不徳の至りです。ごめんなさい。色々ありがとう。 (05/09/23 15:47)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/09/22 16:29
■ 2005年09月16日 [日記] うめぇ!
ども、最近ハフマンに再上陸したカリ・ヴァッカリです。

やめるつもりだったのですがアカウント復活してやってます。

あっちの日記も復活してますので良かったらど?ぞ。

てかおかしくなってます。
http://rjnknt.air-nifty.com/fmo/


さて昨日フロミツやった後にMHにログイン。

あにぃさんがすでにログインしててクエやってます。

むむ、見たこともない人だなぁ。

戻って来て聞くと、やっぱり野良の人みたいです。

で、なにやらハンマーが上手いとのこと。

むむ、是非実力を見てみたい!


てな訳でシルバさんがトトスやりたいって事なのでトトスへ!

野良のSさんとオイラはお互いヴェノムモンスターでw

で、戦ってみますと・・・


うめええぇ!!


こいつは上手い。強いってか上手い!

しっかり状況を見て攻撃してるのよね。

こっちが攻撃している時に「あっちから殴って欲しい」って思ったら

しっかりそこを攻撃している。

オイラやあにぃさんに全然誤爆もしない。

それでいて状況を見て回転なんかも当ててる。

こりゃ相当ハンマー使い込んでいる人じゃ無いと出来ません。

クエ終わった後、しばらく雑談なんかしてからフレ登録しちゃいました♪

いや?何ヶ月ぶりだろ、フレ登録なんてしたの?

何にしても嬉しい出来事でしたとさ♪

あにぃ : カーム神を信仰しているカリさんへ。昨日みたいに度々MHへ来て下さい♪ 意外な出会いがあって良かったですね(^^ (05/09/16 18:48)

パパス : こんばんわ? 相当うまいハンマーさんだったようですね。 こちらは いまだに目先の敵しか見えないのに 状況判断や何手か先の動きまで読んで 立ち回りの出来る人をみると おもわず見とれちゃいます。  (05/09/16 21:12)

おっさん(現在:おっ) : むむむ、そのハンマー使いの方ともご一緒したいですねえ、毎夜カリさんを探している私ですw (05/09/17 15:24)

タカ(現在:ベニ) : すごいハンマー使いですね!あにぃさんと黒ディアを15分って・・・今度あってみたいな??? (05/09/18 15:02)

T-PAIN : こんにちは。お初めまして。カームネタで爆笑してしまいましたw 設定も素晴らしいですね♪ (05/09/18 16:39)

ジン : コメントありでした。かりんちゅT最高です><カームどすこい最高でした! (05/09/20 20:21)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/09/16 13:32
▲記事 新着順 264件中の 16-20 件  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

リンクフリーです。リンクに際して管理人に連絡する必要はありません。
リンク先はトップページ 、http://www.pensil.jp/mhg/にお願い致します。

MONSTER HUNTER | モンスターハンター は(株)カプコンの登録商標です。
MONSTER HUNTER G | モンスターハンターG は(株)カプコンの登録商標です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。