狩り場(仮) ようこそ ゲスト さん

  ギルドリスト   ユーザーリスト   ユーザー登録   ログイン   ヘルプ
http://d-ilink.s88.xrea.com/

過去の画像や、動画の保管庫はこちら。


...続きを読む

▼カリ・ヴァッカリ さんのページ
[ プロフィール ] [ ブログ ]

▼記事 [ハフマン島遠征記]
■ 2005年05月23日 [ハフマン島遠征記] 移動
http://rjnknt.air-nifty.com/
あまりこっちにFMOネタが多くなったので、
自分でブログ持つことにしたッス。
興味ある方は読んでくださいまし。
こっちは更新減ると思うけど、今後ともよろしくッス?♪

あにぃ : ハフマン島の鬼教官さん、papaoさんをあんまりイジメないで下さいねw (05/05/25 17:17)

タカ(現在:ベニ) : 今、旦那ハフマン島がんばってレベル上げてます(練習しながら)が、夜寝てしまうためなかなか、カリさんに会えません、夜起きてするときは宜しくね! (05/05/26 12:39)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/05/23 20:53
Kar050518203021.jpg
アサルトライフルカッコいい?
でも使いこなしてない人多いせいか、一部では嫌われているみたい。
セッティングさえしっかりすれば、
中近距離両方で使える万能選手なんやけどなぁ。


フロントミッションオンラインではレベルの概念があり、
レベル11になると占領区という場所に行ける。
それまで新米の兵士は統制区ってとこにいるんだわ。
オイラもレベル上がって占領区入れるようになったんやけど・・・

「初心者です。よろしく?」

お前何で占領区イルンダヨ・・・
初心者なら統制区行ってろ!

・・・まぁなんでこんなんがいるかって?と
一部簡単に経験値たまるマップに張り付いてる連中が多いんだわ。
丘の上に上って近づいてくるNPCをミサイルや狙撃するだけ。
だからなんも腕上がらずに統制区卒業してしまう。

今占領区にまで到達している人は、
こうやって早くレベルを上げた人が多いみたいっす。
だから一部のマップでしか遊ばない人ばかり。
誰も遊んでないマップだらけなので人がいない、
仕方なく人いるとこ入ってみると同じマップでずーっと遊んでる。
乱戦になっても足止めてライフル乱射。
敵が近づいて密着されてもライフル乱射。
アクションゲームのはずなのに、まるでFF11の戦闘を見ているかのようです・・・
経験値もお金も欲しかったけど、抜けました orz

そんな訳でちょっと野良プレイに疲れ気味。
後続のみんなが来るまでのんびりすっかな?。

酔っ払い@U.S.N : どーやらハフマン島では敵同士のよーで。 (05/05/23 02:42)

イスカ(zxkIl5vM)(削除済) : アーマードコアのレイヴンぐらいカコイイと参戦考えるかもしれないけど・・・、いつもロボットの画像見てますが、カコワルイ・・・っぽ・・・ (05/05/23 17:36)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/05/22 14:28
うぅ?、どうやら画像サイズ設定間違えて
前回のハンマー講座に画像貼れなかったっぽい。
張り直したました?。

さて、すっかりハフマン島遠征ばっかりカリ・ヴァッカリどす。
昨日はついにフレができました?!
・・・って雪絵デスケドネ。
ネカマからすっかりオッサンになってやがるしw


Kar050519010446.jpg
               愛機、Barbaroiの前にて・・・アホヤ

ちゅーことでハフマン島でのイロハを昨日はひたすらレクチャー。
やっぱり仲間と一緒に遊ぶのは楽しいな?。
経験値効率溜め厨とかが氾濫しててつまらんな?思ってたから、
救いの神なのかもしれないw

ってそろそろこっちがメインになって来たから、
別のところにもブログかくかなぁ・・・ここで書くのもなんやしね。

タカ(現在:ベニ) : やってますね、旦那も毎日やってますw是非よろしくね! (05/05/19 12:29)

あにぃ : 雪絵さんネカマやめたのかぁ・・残念w ハフマン島は私にとって遠い場所ですね・・。ま、とりあえず人妻と遊びたくなったらMHへおいでやす?♪ こっちはのんびりクエ&チャットしてますから^^ (05/05/19 16:44)

八尋 : あら、雪絵さんなのねw MHにもぼちぼち顔出してくださいませ、お二人とも♪ (05/05/20 00:32)

イスカ(zxkIl5vM)(削除済) : 昨夜(今朝?w)は私のくだらないリクエストに応えてくださって、ありがとうです^^ また・・・・・(爆 (05/05/20 15:27)

papao : 昨日久々にMHにいらっしゃいましたが、周りを見れば主婦ばかり・・・サスガ人妻ハンターデスナw (05/05/20 16:33)

FEE : お久しぶりです。フロントミッションオンラインをやってみようとソフトを探しているのですが見つからず・・・TT できるようになりましたらご一緒させてください^^(MHネタでなくて申し訳ありません^^;) (05/05/21 11:02)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/05/19 11:24
週末はすっかりハフマン島におりました。
最初はメンテとか酷かったけど、今は安定して遊べてます。
でも夜中にMHも行ってましたよ?。

ランクも上がって機体も少しカスタマイズしてます。

Kar050515185541.jpg
こちらはアサルト(MHで言う剣士)機体。
高い機動力にプラスして
左腕と右肩に盾を装備して防御高くし、
PTの前線をキープする為の機体。
武器もシンプルにショットガンのみ。








Kar050515185607.jpg
そしてこちらは支援用の機体。
後衛に回ってミサイルで援護しつつ、
簡易リペアバックパックを装備しているので、
機体の修理もできます。
攻撃にも防御にも力を発揮する万能機。







こんな感じで色々考えながら装備をチョイスするのが楽しいッスね♪
装備で色々悩む所も結構MHに似てるかも。
FFよりMHから流れた人のが楽しめるんちゃうかな?♪

最近オイラの周りでもフロントミッションオンラインやりたがる人多かったり。
でもやっぱり敷居高いからか、なかなかやり始める人は少なそうです。
通信環境もMHより厳しくてP2P通信が出来ないとだやしね。
誰でも簡単にネットゲームをっていうMHのコンセプトって
ある意味成功してたんやなぁと改めて思ったり。
詳しくはこちら↓
http://www.playonline.com/fmo/download/inspect/index.html

またMHみたいに敵が1匹ではなく
複数だし、ランク上がるとプレイヤー同士戦うので、
ずっとチームワーク考えなあかんです。
武器と防具の性能過信して突っ込む人は楽しめないかも。
うちらのMHでのプレイスタイルに近いものがあるから、
結構長く遊べそうな気がするなぁ♪

MASAKI(DiE8KEic) : お久しぶりです^^俺もルイとハフマン島に参戦するかもしれません><そのときはよろしくです! (05/05/15 23:10)

りょう(現在:玄武) : 私も若いころフロミツはまりましたよー(SFC)でもこれは環境がねー(TT) (05/05/16 13:49)

タカ(現在:ベニ) : 私の旦那もフロントミッションやってます、見かけたら声かけてやってください、今度名前教えますから、よろしくね。 (05/05/17 14:56)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/05/15 21:03
■ 2005年05月12日 [ハフマン島遠征記] ちょと遠征
kari2.jpg

ミナガルデからハフマン島に遠征しとるカリ・ヴァッカリです。
てかインストールやら手続きで2時間。
数回戦場に出てヘリコプターにボコボコにされたあげく、
ロビーに戻ったら自分のロボが展示されてワーイ♪


って思った瞬間落とされた orz
ま、初日ってこんなもんよね・・・。
さて、ミナガルデに帰ろっと♪


ギコ侍 : こ、こりは何なんですか!?Σ(゜Д゜;) (05/05/13 21:14)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/05/12 22:20
▲記事 [ハフマン島遠征記]

リンクフリーです。リンクに際して管理人に連絡する必要はありません。
リンク先はトップページ 、http://www.pensil.jp/mhg/にお願い致します。

MONSTER HUNTER | モンスターハンター は(株)カプコンの登録商標です。
MONSTER HUNTER G | モンスターハンターG は(株)カプコンの登録商標です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。