狩り場(仮) ようこそ ゲスト さん

  ギルドリスト   ユーザーリスト   ユーザー登録   ログイン   ヘルプ
http://d-ilink.s88.xrea.com/

過去の画像や、動画の保管庫はこちら。


...続きを読む

▼カリ・ヴァッカリ さんのページ
[ プロフィール ] [ ブログ ]

▼記事 [日記セレクション] 28件中の 1-5 件 1 2 3 4 5 6 >>
昨日はログインしてオネにいくと、
すでにいつもの住人が4本やってました。
ってか昨日4本以外のクエって貼られたか?w
最大7人街にいたけど、みんな4本行ってた気が・・・
無印後期のオネストHを見ているみたいだ♪

で、人数がちょと中途半端なので、遊びのつもりで黒4本ソロへ。
遊びですぐリタするつもりだったため、アイテムもPT用。
調合書もたなかったし、粉塵とか持ってたりします。

で、4本スタート・・・ランポスの洞窟かよ orz
ここ、抜けるの時間かかっていやなのよね。
ま、遊びだから気楽にいくか?とランポス殴ってから抜け出す。
そして開幕音爆から戦闘開始!


あれ?調子よくね?か??


ここしばらく4本多かったし、
昨日の撮影でかなり本気に取り組んだためか、
いつも以上にディアの攻撃が読める。
被ダメも少な目。気楽にクエ始めたからってのもプラスに作用してる?
何はともあれ調子よいのならやめるのももったいない。
1落ちか回復切れるまでやろうと決めてひたすら殴る・・・
20の針をまわってからしばらくして


音爆弾・・・0
閃光玉・・・0
いにしえの秘薬・・・0
秘薬・・・0
回復薬G・・・0


あ?そろそろ限界か?。
回復切れたら流石に・・・ってあれ


生命の粉塵・・・3


あるじゃん! Σ( ̄Δ ̄
これで後数分は戦える!
奮起し粉塵1個飲んでからちょこっと殴ってたら・・・


ディア「グオオオオオオオン」


沈んだ!
image.jpg
タイムは・・・25分3秒!
おおおおおお、もう少しで25分切り!
前やったときは確か1落ち33分だっけか?
調合書と素材持ち込んで
ランポスタートじゃなけりゃまだ縮むかも。
何にしろ自分の腕が少しは上がってる事を
実感することが出来て嬉しかったッス?♪

←討伐後あわてて開いた。



その後はルインさんと4本2:2行ったり
よっぱらい会長とコンビで行ってやっぱり片手と被るな?と思ったり。
楽しくクエに励みましたとさ。

ちなみにみんなが寝たあと、会長と3時まで4本について語る。
すっかり場末の飲み屋状態でしたw

LON : はじめまして(無印の頃、1回だけお会いしたことがありますが)。黒ディア25分代は凄い!最近俺もハンマーを始め、カリさんのハンマー論や動画で勉強させて頂いております。いつかご一緒させて頂くことを夢見て、今回はこのぐらいで失礼します。 (05/04/12 16:36)

: はじめましてかな?w 動画見せてもらいました? ̄ー ̄ なかなか綺麗で良すぎます!!自分も動画載せられるようになりた・・・グフッ!! (05/04/12 16:42)

あにぃ : お?さすがです! ハンマーも達人の域まで来てるみたいでスゴイですね^^ カリさんのランスの技術もうちょっと見ておけば良かったなぁと思う今日この頃w (05/04/12 17:02)

アフリ?ト(現在:アフリート) : ディア相手にソロとは流石ッス。見習わなくては><;あ、それとおれが書いた小説「Nanaki番外編:あるハンターの話」を読んでみてください。駄文ですがよろしくお願いしますOTL (05/04/12 21:31)

ジョー(現在:結城。) : 4本をひとりでやる勇気が凄いッス さらにこのタイム・・・さすが・・・ (05/04/12 23:46)

八尋 : おお!流石カリさん!凄いですね!僕も双剣でソロディア討伐出来たらいいなぁと思う、今日この頃です。 (05/04/13 01:25)

ゼンガー : ハンマーソロで一匹25分討伐!?Σ( ̄□ ̄; 凄すぎでふ・・・ やはりカリさんは凄い!! (05/04/13 10:18)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/04/12 15:13
昨日の夕方のこと、蘭さんと二人で話していて、
話題がネットに転がるMHの動画の事になった。

蘭「ソロばっかでPTの動画ないの?」
狩「あるにゃあるけどネタと検証が多いかな。」

てことから突然、PTでの狩り動画を撮ることになりました。
うちらは前から、特にGになってから
PTでの戦いに重点を置いて遊んできた。
その割にはオイラの動画も個人的なのばっかなのよね。
全部のせると重すぎると言うのも理由だけど、

「4本の1匹目だけなら軽いんじゃ?」

ということで4本1匹目3人早狩りを撮影することに。
さらに、

「近接と弓の視点があったら面白い!」

てことで蘭さんとオイラの両方で録画することにした。


最初は蘭弓、狩槌、重槍で・・・だったんだけど
シゲさんは金曜に目をわずらってから調子がわるい。
で、街にいたテリエさんに白羽の矢が立つ。
それほどPT戦でならしてはいないものの、実力は十分。
微調整を加えながら3回目の狩りで
納得行く映像が撮れました。


剣士視点
http://www.de-ilink.com/karisouko/4ptkari.wmv
(Windowsmediaplayer推奨 9.2M)
1回だけテリエさんを跳ね上げてるのは不本意ですが・・・
何も考えなしでつっこむと、ハンマーはPTを殺しかねません。
当たりそうでいて実は当たらない距離を計算しながら戦ってます。
その辺見て頂けると嬉しいッス。


弓視点
http://www.de-ilink.com/karisouko/4ptran.wmv
(Windowsmediaplayer推奨 8.6M 音声なし&ノイズあり)
蘭さんは大剣使いでありながら、
剣士の立ち回りを見直す意味でも弓を使うようになりました。
剣士の立場を理解して動いてくれるため、
アイテム使用などのタイミングが絶妙。
弓の技術だけでなく、その辺見て頂けると嬉しいッス。


改善の余地も残されてるから、タイムはまだ縮むはず。
とりあえずの通過点と言うことで公開します。
皆さんの参考にして頂けると嬉しいッス♪

RYUJI-K : ども?!一部修正しておきました。そっか?シゲさん目の調子悪かったんだ><大丈夫ですかね?ってMHやってて大丈夫だったんだろうか・・・心配ですね>< (05/04/11 13:40)

papao : いつもPTご一緒させていただいてますが、こうやって見るとまたなかなかですね?。剣士サイドとガンナサイドが両方見れてなんかお徳感満載に思えるのは主婦ならではかしら?w (05/04/11 16:51)

ゼンガー : おおおぉぉぉぉ!凄いΣ(・д・;) オレとはレベルが・・・orz (05/04/12 08:14)

ルイン : う?ん、昨日実際やってみて自分の未熟さもそうだけど、色々難しいなぁと思ったな?。あと、昨日は久々に剣士もやってみたけど、もっと余裕を持てるようにならないとね。がんばろ^^; (05/04/12 09:34)

MASAKI(DiE8KEic) : いつもながら、いい映像を・・・。それにしても、レベルがすごい><カリさんもそうだけど、周りの人も上手ですね?。見習わないと (05/04/12 12:37)

Terje : 映像凄いですね。わたしとはレベルが違い過ぎて・・・みんな上手過ぎです><今度遊びに行ったら色々教えてくださいね。 (05/04/12 15:59)

ルイン : ↑テリさんの謎その1:あたかも人の動画を見ているような言い回し。その2:毎日来てるのに、「今度遊びに行ったら?」とは?? (05/04/12 17:03)

カリ・ヴァッカリ : ↑ツッコミわろたw (05/04/12 17:16)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/04/11 13:07
動画おいときます。

タイトル「おいしい女」
http://www.de-ilink.com/karisouko/99oishi.WMV
(Windows media player推奨 6Mとちと重い)

ルインさんがランポス白皮欲しいというので、
森丘クックに行ったですよ。
なかなかよく立ち回れた上に、
結末もおもろかったのでアップします♪


文章書くより楽と思ったら、
サイズとか考えてたら結構時間かかったッス(??;

八尋 : ルインさん、見事においしい所を持っていってますねwカリさんのハンマー捌きはいつみても、凄くてかっこいいですよ?! あ、ちなみに、白ランポスはネコの巣の前のエリア11にも2匹おりますです、ハイ。 (05/04/11 02:38)

ルイン : ぅ・・・変なところを>< ちなみに6にも2匹発見w (05/04/11 05:56)

RYUJI-K : ルインさん正解!おいらも見て思いました。5?6?11ですね。ドスガレだと洞窟全部にいたりしますね。ってカリさん!!この前はどうもでしたw 数回つついたことを反省しつつ・・・いや突進したら、ラグでいきなりカリさんがいたり、気づいて止めたんだけど間に合わなかったり・・・ごめんね>< (05/04/11 08:29)

カリ・ヴァッカリ : いや?白ランポ意識して集めたことないから5しか知らなかったり^^; (05/04/11 10:53)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/04/10 14:23
次回予告見てくださった方々、お待たせしました。
カリ・ヴァッカリの罠劇場の始まりです。
期待はずれにならなきゃええけどね^^;

さて、3月30日の日記。
あの日の内容のような会話もあり、
今まで知ってるようで知らなかった事みたいな話になりました。
で、蘭さんが「肉食ってるのなんて2、3回しか見てない」
とか言っていたので、肉罠でも撮影しようと思ったッス。
でもただ肉罠やっても面白くない・・・
そこで、今まで頭の中に構想だけあった、
究極の罠コンボを試してみることにしました!
自動マーキング装備に身を包み、早速オフの森丘レウスへ♪


百聞は一見にしかずなので、
見られる環境の人は動画をどうぞ。(Windows Media Player推奨)

http://www.de-ilink.com/karisouko/wana.wmv

3分と長いので圧縮して画質荒いです。音声もなし。
OSとかマシンスペックによっちゃ見るの厳しいかな?
見られない人いるだろうし、
解説聞きたい人もおるかもしれんから、
ウンチクつき画像もどうぞ♪


オフレウスだとスタートは3番から、
ここでまず閃光→タル爆G×2のコンボを発動。
爆破したらすぐに10番へ逃げ込みます。

肉肉.jpg
そして罠肉を池のほとりに設置。
左から毒生肉、眠り生肉の順に置きます。
レウスが来たらすぐに8へ移動。
レーダー表示が青くなったら戻ります。








毒食べ.jpg
毒生肉を食べるレウス。
1発で毒状態へ。










煙.jpg
毒を食べたらすぐに煙玉!
こちらには気づかずに眠り生肉も食べます。










毒寝.jpg
毒でコポコポいいながら寝るレウス。
今がチャ?ンス♪










たるG.jpg
タル爆G設置!そして・・・











落爆.jpg
落とし穴を仕掛け、
網が広がりきる前に素早く蹴りで起爆!
タルGが睡眠により3倍ダメージ!!









はまる.jpg
燃えながら落とし穴にハマるレウス!
転げるカリ・ヴァッカリ!w










回転.jpg
もがくレウスにオニクロ回転アタック!
麻痺が入ったらさらに追い打ちで殴る。










閃光.jpg
麻痺が解け、
落とし穴からレウスが出たら閃光玉。
いよいよ最後の仕上げです!









とどめ.jpg
ピヨったら足下に最後のタル爆を仕掛け、
溜め3スタンプを当てつつ起爆!!










爆殺.jpg
爆炎と共に崩れ落ちるレウス!
毒、睡眠、落とし穴、麻痺、ピヨリ
全ての状態異常に陥れる罠術奥義!
これにて完結ッス♪









想像通りの展開で罠が決まりましたが、
最後のタルで爆死するのは予想外でしたね?。
嬉しい誤算って奴です♪
あまり効率的じゃない罠肉ですが、
こんな楽しみ方もあるんですよ。
皆さんもお暇な時にでも試してみてはいかがでしょう?


ちなみにこれの撮影のため、
20回くらい森丘レウスに行ったのは秘密です・・・。
オニクロが全然麻痺出してくれないんだもんTT

▲前の 3 件

あにぃ : 解説読んだ後、試しに動画覗いてみたら・・・見れましたよ! PC低スペックで諦めていただけに嬉しい^^ そしてめちゃ感動?>< 罠肉プレイの集大成すばらしいです! この画像を撮影されたカリさんの努力には頭が下がりますw (05/04/01 15:46)

papao : おおお?さすが肉博士wやりましたな♪こぽこぽと音をたてながらすやすや眠るレウスは前に見学会を開いていただきましたが、やはり感動するなぁ?w (05/04/01 15:49)

おっさん(現在:おっ) : こんちわです、映像見ました、すっげ?!面白い!もしかして過去にもそんな映像があるのん?探してみよw (05/04/01 16:03)

ルイン : 蹴り起爆は漢の証!蘭もあたしも良くやりまっす!(アレ? 今度PTプレーの画像も取って欲しいなぁ。色々考えて撮影しましょ?♪ (05/04/01 16:54)

真・サイヤ人(現在:望遠鏡の旅人) : お初です!!20回!!Σ(@3@;)すご!! (05/04/01 17:44)

八尋 : すっごいな?!流石肉博士でございますなw 確かに蹴り爆破は物を当てて爆破するより早いですしね。それにしても、お見事です! (05/04/02 00:38)

Sandra : ホッホー!!すんげぇぇぇΣ(゜д゜;)楽しませてもらいましたよ!罠の使い方がお上手ですなぁ!いや?良いモン見させてもろ?たで?w (05/04/02 09:37)

Luna : かっこいい?*>ω<* 罠コンボもさることながら、立ち回りがSU・TE・KI☆       (05/04/02 18:11)

アフリ?ト(現在:アフリート) : お初です!すげぇ(゚∀゚)!クエ終了の時間見てみたらもっとすげぇ((;゚Д゚))師匠と呼ばせてください<(_ _*)> ! (05/04/02 18:23)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/04/01 12:07


蘭 「うわ、いかにも人妻ハンターって感じだ?w」


カラオケ歌い始め1フレーズ目で言われたカリ・ヴァッカリです orz
昔から歌い方イヤラシイとか言われるけどさ…(??;

てなわけで、せっかく東京帰ったので
第2回鬼門&恥門合同飲み会を開きました?。
第1回はこちら→http://www.pensil.jp/blog.php?...
面子は

鬼門:蘭さん、シゲさん、ハントさん
恥門:カリ、リュート

でした。
渋谷の町をオッサン4:鬼姫1の変なパーティがかっ歩w
一次会は飲み屋でMHの話からプライベートの話まで
普段出来ない突っ込んだことまで話せました。
二次会はカラオケ、みんな歌うまいわ?。
今回はやっと蘭さんの歌も聞けて良かった?。
終電近かったから1時間しか歌えなかったのが残念ッス。

みんな久しぶりに会ったけど、
オネストでいつも遊んでるので久々って感じがしなかったッス。
それどころか、前あった時よりもっと砕けて話せた気がする。
第1回のころはまだ出会って間もないころだったけど、
あれから半年以上、
楽しかったこともあったし、衝突することもあった。
…衝突は蘭さんとだけか^^;
とにかく実際に会う機会は少ないけど、
これらの蓄積によって、みんなとの距離が縮まってるかな。
ネットとリアル。
分けて付合いたいと思う人も多いかもしれんけど、
両方の付き合いがあってこそ得られる楽しさもあると思う。
またMHだけじゃなく、リアルでも遊びたいですね?。

05-03-26_23-51.jpg
終電近くて記念撮影もできず
駅前解散直前に勝手に撮影!
左からシゲさん、リュート、ハントさん、蘭さん

ハントさんボケ写真でも怖っ!







あにぃ : いいな?オフ会楽しそう^^ 人妻が聴いたら危険な歌声なのかしら・・?w (05/03/29 16:38)

コメント | Posted by カリ・ヴァッカリ at 2005/03/27 19:30
▲記事 [日記セレクション] 28件中の 1-5 件 1 2 3 4 5 6 >>

リンクフリーです。リンクに際して管理人に連絡する必要はありません。
リンク先はトップページ 、http://www.pensil.jp/mhg/にお願い致します。

MONSTER HUNTER | モンスターハンター は(株)カプコンの登録商標です。
MONSTER HUNTER G | モンスターハンターG は(株)カプコンの登録商標です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。