かふぇてりあ ようこそ ゲスト さん

  ギルドリスト   ユーザーリスト   ユーザー登録   ログイン   ヘルプ
トライやりますよ!

オンで見かけたらお気軽にお声がけください♪

▼あにぃ さんのページ
[ プロフィール ] [ ブログ ]

▼記事 << 03/22ビストロ主婦... | 03/16お決まりって... >>
ガンランスの竜撃砲や砲撃って、威力はどれほどのものなのか?

ずーっと気になっていたのですが、いい実験方法が見つかりました!

まずは、イスカさんの3月16日の日記を見ていだだけたら幸いです。
http://www.pensil.jp/blog.php?...

挑発パンチの楽しい小ネタと共に、氷塊の耐久値の検証もされていますね?。

「氷塊は耐久値固定で80」

この数字を利用させてもらい、砲撃の威力を数値化してみようと思いました。


1.jpg


武器はスティールガンランス(通常型・砲撃Lv1)

攻撃に関するスキルはなし。

力の護符所持。

2.jpg


雪山にある氷塊を破壊するのに必要な攻撃は

・竜撃砲  2発
・砲撃   7発


それぞれの攻撃で氷塊が壊れる1発前に挑発パンチで1ずつ削るw

・竜撃砲  1発 + パンチ 16発
・砲撃   6発 + パンチ  8発


引き算によって導き出された竜撃砲・砲撃の威力は

・氷塊耐久値80 ? パンチ16発 = 竜撃砲威力 64
・(氷塊耐久値80 ? パンチ8発) ÷ 砲撃6発 = 砲撃威力 12  


通常型Lv1ではこんな結果となりました?。

砲撃Lvや砲撃タイプによっても違ってきますし、 

護符持たないで試すのも忘れたし、まだまだ穴だらけですな(^^;

他のタイプでも気が向いたらやってみますね?(無責任w)


ミノッチ : ほほお、ガンランスも将来的につくりたいねえ、笛メインでやってるのは巷じゃ俺くらいだし、ハンマー強いのまだないし^^;地道に精進あるのみだね、今後もレポよろしく^^w (06/03/19 12:04)

カリ・ヴァッカリ : パンチで削るわらたw ところで64って強いのかしら? (06/03/19 15:08)

ベニ : ガンランスか?ランす苦手なので今まで避けてました;;今も避けてますwでも、かなり先にはなるけど、1本はつくりたいな? (06/03/20 16:44)

ミノッチ : オオス、何なら俺のID教えるよHYCM8Wだよ、平日は22時?午前1時、土日、祝は不定だけど、今日は夕方以降から繋ぎマウス^^v (06/03/21 11:02)

デスキル : 竜撃砲はまだしも、砲撃が中々使い難いのよね・・。 大体、上向けて撃ってまふ。 しっかし、威力もまた微妙ですなぁ;; (06/03/21 15:00)

玄武 : ガンランス使ってるけど砲撃が当たってないような気がして接近戦ばかり・・・←ランス使えとw (06/03/22 16:57)

MASAKI(DiE8KEic) : こんにちわ^^おぉ、検証ですか?。俺には向かない作業だなぁ。 (06/03/22 16:58)

:
Posted by あにぃ at 2006/03/18 19:12
▲記事 << 03/22ビストロ主婦... | 03/16お決まりって... >>

リンクフリーです。リンクに際して管理人に連絡する必要はありません。
リンク先はトップページ 、http://www.pensil.jp/mhg/にお願い致します。

MONSTER HUNTER | モンスターハンター は(株)カプコンの登録商標です。
MONSTER HUNTER G | モンスターハンターG は(株)カプコンの登録商標です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。