なんちゃってはんた? ようこそ ゲスト さん

  ギルドリスト   ユーザーリスト   ユーザー登録   ログイン   ヘルプ
引退しましたが?、なんとなくここにはいますw

雑学的な問題出してます。
気が向いたらお答え下さいませ♪




▼八尋 さんのページ
[ プロフィール ] [ ブログ ]

▼記事 新着順 202件中の 1-5 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>
■ 2008年04月04日 [日記] 春ですよ?
桜が綺麗な季節になりましたな?、八尋です。
今週の土曜あたりが見頃らしいですよ?日曜は雨らしいので。
散らなきゃいいですねぇ・・・。

でも、花見でバカ騒ぎはしないように。
毎年ニュースで見てて、なんでこんなバカな事やってるのかな?と突っ込んでます。
何事もマナーを守って、楽しんでくださいね?!

さて、MH話?。

祝!! G!級!突入?????!!!!

メンドクサイと言いながらもなんとかG級に行きましたよ?。

・・・強いですねぇ・・・怒り状態のヒプノックに1撃で3分の1持ってかれました;;
まぁ、なんとか倒しましたけどね。

ちなみに、G級に行くために倒さなきゃならない飛竜は・・・。

ん?、村上位にも出るし多分言ってもいいかな?

覇竜アカムトルムです。デカイですよ?、レウスの2倍か3倍くらいのデカさかな?

こいつを回復の調合素材やらなにやらを持って、約35分で撃破!!
流石にソロでは、キツイですが慣れればなんとなるレベルです。
ティガ2頭の方がある意味キツイですね・・・合流されるとどうにもなりませんしね;;

まぁ、とりあえず、村の上位クエをクリアしながらのんびりと進めております。
・・・他のゲームもやってたりしますしねw

ではでは。

B&J : おはようございま?す(^^プチお久しぶりです♪(祝 G級)なんだかポッケ村の方は賑わってますね?^^かといってFも始めたので、MH3種同時進行はちと厳しいので2Gは諦めてるbjです;; (08/04/04 08:35)

玄武 : お疲れ様です?。MH3でお会いしましょう?^^ (08/04/04 15:43)

Tierra : G級おめでとです^^ 私はこないだやっと異常震域クエをクリアしたとこですよw (08/04/16 14:48)

コメント | Posted by 八尋 at 2008/04/04 01:51
■ 2008年03月31日 [日記] 太刀を使う程度の能力
まぁ、太刀以外も使いますけどねw
あ、このタイトルのネタってアレじゃね?って思った人はコメントして下さいませw

またまた、お久しぶりでございます、八尋ですよ?。
約5ヶ月ぶりの日記・・・ですかね?
まぁ、僕の方はあまり特に変わったことはないです。

さて、ついにMHP2Gが発売になりましたね?♪
うちでは、弟が買って、僕もやらせて頂いております。

ちょっとやった感想ですけども・・・。

敵のモーションが色々追加されててかなり強いイメージがありましたね?。
今のとこ、1番厄介なのはフルフルですかね。
やられましたし(;;

ちなみに防具は、頭が凛・皇 他全てシルバーソルです。
まぁ・・・気付いたでしょうが、女キャラですよ; 男やってもつまらんw

次にオトモアイルー。

これは面白いです。色々としますし(^^
大抵の場合はやられてるんですけどね?w いるだけでなんか楽しいです♪

G級には行っておりません。
理由はただ一つ。あるモンスターを倒さないと行けないからです。
それが、果てしなくメンドクサイ・・・。

さて、話は変わりまして、前回の問題の答えを。
せっかく、bjさんが答えてくれたんですからね、ちゃんとやらないと。

喜怒哀楽の「楽」の意味はくつろいだりして「リラックスする事」です。
らく?にするって感じですね?。

ていう事で、bjさん残念!次回頑張ろう!なんてねw

さてさて、この辺で失礼致しますですよ?。

また、いつになるかはわかりませんが、
多分書くと思うので暇だったら、お付き合いくださいませ。

ベニ : お久しぶりです^^元気でしたか?MHP2Gはまだ買ってないです(買おうと思いましたがw)、予約していなかったので・・・売り切れ^^; ゲーム屋さんで、子供がオトモアイルーを見て喜んでましたwww (08/03/31 12:21)

玄武 : お久しぶりです?。今のところG2いいですね?、しばらくは入手出来ないと思いますが・・・。 (08/04/01 08:15)

Tierra : 忘れるワケないじゃナイですかぁ?^^ お元気そうでなによりですよ。私はG級以前に緊急ティガx2が倒せませんっ;; (08/04/04 01:09)

コメント | Posted by 八尋 at 2008/03/31 02:34
■ 2007年10月22日 [日記] 秋ですなぁ・・・
かなり涼しくなって、「涼しい」というより「肌寒い」といった方がしっくりきますかね?
そんな季節ですねぇ・・・まぁ、もう10月も後半入ってますしねw

お久しぶりです、八尋です。みなさん、どうお過ごしでしょうか?
MHを解約してからはじめての日記ですね?。

他の人の日記や、雑誌の記事を見てるとまたやりたくなってきたりしますがw

そいや、遅いですけど、MH3はWiiみたいじゃないですか、流石にこれは驚き。
PS2、PSPと来て、PS3で!って言っていたのに、何故に・・・(??;

それなら、個人的にはX箱にして欲しかったなぁ・・・なんてw

さて、久しぶりに問題を。

「喜怒哀楽」人間の感情を表した四字熟語ですね。

喜はもちろん、喜ぶ事。嬉しい事があった時には喜びますね。

怒は、怒る事。嫌な事されたりしたら怒りますよね。

哀は、哀しい事。ショックな出来事があったりしたら、泣いたり・・・。

さて、では「楽」とは?

問題は、コレ
喜怒哀楽の「楽」コレはどういう状況、状態の事でしょうか?

ヒントは・・・まぁ、問題文の中に入ってるかも・・・?

それでは、どうぞ?。簡単な人には簡単ですよ?。

・・・自分オタクなんで、あっち系の問題はかなりの勢いで出せるんだけどなぁw
更に、これが200回目の日記だったりします、かなり回数だけ見るとかなりかいてるなw

B&J : お久しぶりで?す^^ノてか、今気づきました・・・w楽なのですが・・・そのまま楽しい事??なのではwまた日記更新してくださいね?^^楽しみにしてま?すw (08/02/22 16:09)

コメント | Posted by 八尋 at 2007/10/22 01:18
本当にお久しぶりです。というか存在感がほぼ0な訳ですけど(^^;
突然ですが、お知らせです。

先日、僕、弟共に解約手続きを行いました。
ということで、僕たちはMHを引退するという事になります。
まぁ、プレイしてないのにお金だけ払いつづけるのは変ですしね。

MHを知り、初めてのオンライン。とても多くの人に出会いました。
ネットという繋がりの薄いもので、ここまで素晴らしい人たちに出会えたのは
僕にとって、本当に素晴らしい事でした。

僕、そして弟が世話になった方々、ここでお礼を。

本当にありがとうございました!

出会いは一期一会といいますけど、本当に良い出会いが出来て嬉しかったです!

湿っぽくなってますが、ここには結構来ますし、また日記も書くこともあると思います。

その時お暇があれば、少しでも付き合って貰えれば嬉しいです♪

それでは、またその時に! そして最後に。

本当に、本当にありがとうございました!

Tierra : あぁ…ずいぶんご無沙汰でしたが,ついにそうなってしまいましたか;; 思えばMHGの頃からずいぶんとお世話になりました.私は八尋さんのおかげでモンハンを続けてこられたようなものですし,何て言ったらいいか,とてもショックです….ともあれ,こちらこそ,ありがとうございました^^ リアルの方でも夢へ向けて頑張ってください♪ (07/07/28 04:13)

玄武 : 引退ですか・・・残念です。でもまた、ここで熱く語り合いたいと思いますw頑張ってください! (07/07/30 11:18)

B&J : こんにちわ?!八尋さんとはMH始めた頃にお会いして色々教えてもらったりアドバイスしてもらったりと、ホントにありがたかったです;;こっちの方にも遊びに来てくださいね(TTノ~リアルの方でも頑張ってくださいね(TдTノ~ (07/07/30 11:38)

ベニ : ご無沙汰です、引退ですか、お疲れ様でした^^;でも?と?ても残念です;;でも、でも、MH3で会いましょう^^v (07/08/01 10:34)

コメント | Posted by 八尋 at 2007/07/28 03:26
■ 2007年02月17日 [日記] ハイ、おひさ
えぇ?、3、4ヶ月ぶりぐらいの日記ですね?。
いつの間にやら、年も明けて、バレンタインも終わって2月も17日。
皆様どうお過ごしでしょうか?

こちらは変わりなく・・・でも無く。
ちょっといろんな事があって、てんてこまいしています。
まぁ、それも落ちついてきて、前の通りの日常が戻ってきつつあります。

ゲームは・・・まぁ、してますねぇ、相変わらず。
DS買ったのでPS2よりもそっちをよくプレイしてます。

後、弟ライがPSPを買ったので、もしかしたらMHP2を買うかもですよ。
武器の性能にも色んな修正があるようで。
使えるようになるのか、それとも逆になるのか・・それはプレイしてみないと・・ですね

MHしてませんけど・・なんとなく今日行ってみようかなぁ・・・とか言ってみる。
まぁ、予定は未定ですけどねw

最後に。
皆様、体調管理や、交通安全には十分に気をつけましょう。
ちょっとした油断が命取りになったりしますからね?。

B&J : お久しゅうございます^^R20のbjどえす!ドS!!(ゲハ お越しの際はぜひカインドにも?^^ノ (07/02/17 10:07)

ベニ : コメありがとう^^打ち上げ爆弾、考えたこと無かった^^;早速やってみるね^^ありがとう♪ (07/05/16 09:46)

コメント | Posted by 八尋 at 2007/02/17 02:51
▲記事 新着順 202件中の 1-5 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

リンクフリーです。リンクに際して管理人に連絡する必要はありません。
リンク先はトップページ 、http://www.pensil.jp/mhg/にお願い致します。

MONSTER HUNTER | モンスターハンター は(株)カプコンの登録商標です。
MONSTER HUNTER G | モンスターハンターG は(株)カプコンの登録商標です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。